MISSION組織が果たすべき使命・役割
次世代技術を駆使して
企業のWeb活用を劇的に変える
企業のWeb活用を劇的に変える
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Customer顧客
次世代技術を駆使した製品開発を通じて、常に顧客期待値を超える新製品・サービスを創造し提供し続けます。 -
Employee社員
各社員がいかなる環境下でも自ら付加価値を創出し活躍し続けられる人物になるための教育制度と、最大限の能力を発揮して長期間働き続けられる環境を構築し続けます。 -
Society社会
法令を遵守し、時代に合わせた高い倫理観を持ち、公正かつ透明な企業活動を行い、社会に貢献し続けます。
VISION組織のあるべき姿
永続発展企業の創造
世代を超えて永続的に発展し、
社会環境に適応・進化し続ける組織体を目指します。
社会環境に適応・進化し続ける組織体を目指します。
VALUE組織が共有する価値観
Philosophy経営方針
- 常に企業の存続・成長・発展につながる合理的な意思決定を続けること
- 付加価値の創出を追求し、最小の経営資源で最大の利益を獲得すること
- 自立した強い経営組織を構築すること
- 規則や規律を遵守した組織を確立していくこと
- 明確な差別化と顧客期待値を超えるサービス・商品を提供開発しつづけられる体制を確立すること
Principle行動3原則
- その仕事は、何のため・何に役立っているのか理解すること(目的意識)
- 今行っている仕事の進め方が、最善かつ合理的な方法なのか、優先順位が適正なのかを常に考え問題があれば改善すること(問題意識)
- 課題を明確にし、最適なゴールを設定した上で、達成するまで最大の努力をすること(目標意識)
RESULTS経営実績
ソリューション実績
1731
CMS導入・サイト制作実績は累計1730件を突破いたしました(2023年3月時点)。
信頼と実績を基に、ユニソンプラネットは日々成長を続けています。
信頼と実績を基に、ユニソンプラネットは日々成長を続けています。
1800
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2013
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2019
2020
2021
2022
2023
サービス業向け国内CMS売上 5年連続シェア No.1
12.1%
当社の主力商品「A-BiSU」は優れたユーザビリティとマーケティング機能を併せ持った、新感覚次世代型CMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
専属のWeb担当者を配置できない小規模サービス業を中心としたお客様に絶大なる支持を得ており、また、導入コストも月額払いで低価格に抑えられるため、投資効果を最大限に引き出すことができます。
専属のWeb担当者を配置できない小規模サービス業を中心としたお客様に絶大なる支持を得ており、また、導入コストも月額払いで低価格に抑えられるため、投資効果を最大限に引き出すことができます。
CMS市場-サービス業:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2019~2021年度予測)
出典:ITR「ITR Market View :ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子契約サービス市場2021」
出典:ITR「ITR Market View :ECサイト構築/CMS/SMS送信サービス/電子契約サービス市場2021」
- A-BiSU 12.1%
- A社
- B社
- C社
- その他
売上実績
46.1%
創業以来12期連続で黒字経営を続けております。
また、第一期から売上CAGR(年平均成長率)は46.1%と着実に成長を続けております。
また、第一期から売上CAGR(年平均成長率)は46.1%と着実に成長を続けております。
(単位:百万円)
1000
900
800
700
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500
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300
200
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2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019
2020
2021
2022
2023
クライアント数 全国6000社以上
6000
2020年11月に株式会社サフタのグループ化を行い、クライアント数は6000社を突破しました。
幅広い業種で全国各地にクライントを増やし着実な成長を実現。
幅広い業種で全国各地にクライントを増やし着実な成長を実現。
CASE導入事例(一部)
VOICEカスタマーボイス
MEDIAメディア掲載
- 2019/02/21メディア
- 「Web Designing(ウェブデザイニング)4月号」に当社製品「A-BiSU」の記事が掲載されました。
- 2018/03/13メディア
- 日本経済新聞にて、「A-BiSU(えびす)」の新機能が紹介されました
- 2018/01/13メディア
- 『Tech通信』にインタビュー記事が掲載されました。
- 2017/08/17メディア
- 「日本経済新聞」に掲載されました。
- 2017/04/05メディア
- 日本経済新聞にて、「当社の社員に対する待遇改善の取り組み」が紹介されました